

イベントシーズンの食生活

クリスマス
お正月
 イベントが多い季節ですね。
楽しいイベントシーズンとダイエットが重なっている場合、外食のカロリーが気になります。
 メニュー選びのコツは和食&シーフードです。
このどちらかであれば高カロリーは避けられます。
でもパーティメニューに和食は少ないですね。
ほとんどは食べたくない油っぽいメニューばかりです。
人付き合いも考えて食べるしかないです。
周りに合わせて食べましょう。
でもこれだけはやってください。
1、プライベートの食事でカロリーカット
 1日三食がごちそう、なんていう日はさすがにないと思います。
この時期なら夜にイベントが多いので朝と昼を少なめにしておきましょう。
夜にカロリーをたくさん摂るのは大ダメージですから、結局のところ悪あがきです。
それでもやらないよりははるかにマシ。
健康の面から考えて普段不足している、またはパーティメニューでは取れない栄養素をかんがえて朝と昼のメニューを組んでください。
同時にパーティメニューで過剰に摂取する栄養素は少なめにしておきましょう。
朝ごはん お昼 晩餐 のなかでパーティではない食事は低カロリーで!もちろん栄養との平衡は保ってください。
2、キトサンで油分をカット!
 どーしても油っこいメニューばかりになるのがこの時期。
肉類はもちろん、魚もトロやブリ、などこってり系のネタが増えます。
油は避けられないですね。
『私ダイエットしてるから・・・・』
これは非常識かつ同僚や仲間のヒンシュクを買うこと間違いなしです。
この発言が重なると場の雰囲気は盛り下がります。
イヤだけど付き合いだからと腹を決めて参加している賢人の中でこれは恥です。
自分の勝手な都合に周りを付き合わせるのはいけません。
でも太らないようにする方法はあります。
キトサンを使いましょう。
キトサンは油の吸収を抑えます。
近くのドラッグストアで売ってますから是非試してください。
1000円くらいで売ってます。
ダイエットコーナーにいくのが恥ずかしいならネットショップでどうぞ。
ブログのトップページで紹介しているキトサンは安いです。
紹介している安いキトサンは1粒当たりキトサンが250mg含まれています。
高額なキトサンは1粒当たり1000mg含んでいるので、一回に1粒。
ですから安いキトサンは一回に最高でも4粒までが限度と考えるのが妥当です。
因みに、安いキトサンの利点は
約240粒と大容量!
急な出費が痛い場合にお求め安い価格(高い商品の値段は上限が知れない)
最大のメリットはメニューの油っぽさに合わせて飲む量を調節できること

大容量と低価格
それに飲む量を調節できるので、パーティメニューだけではなく、普段のちょっとした外食の時に油が気になる場合にも使えるのです。
このパスタは少しオイルが多目かなぁ、と思ったら1粒飲む。といった具合です。
この使い勝手の良さは1粒当たりの含有量が少ない製品ならではです。
しかし、油だって体に必要ですから多用しすぎるのは禁物です。僕自身の経験ですが、使いすぎると肌が乾燥してボロボロになります。女性の方は特に気をつけたいですね。油分が肌から消えると、保水では追いつかないと思われます。化粧のことはよくわかりませんが、全体の乾燥だから頭皮や髪にも影響しそうです。うまく付き合えば大丈夫です。
ではクリスマス~正月の間も無理せずダイエット頑張ってください。
春の七草粥を食べる頃には普段のペースを取り戻せるはず。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アマゾン
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
気に入り
キトサン
激安カロブロック
アマゾンで検索
アマゾンで買おう

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © まさ君のダイエット回顧録~ダイエット法&メンタル 楽に痩せよ! All Rights Reserved.

