

何をするにもココロ構えが必要です!

ダイエットをするのでも気合は必要です。
いろいろな理由でダイエットを志した方がいると思います。
そのためにダイエットしてこういうことがしたい、とか
このためにダイエットしなくては・・・と追い込まれて等、様々ですね。
本題に入りましょう
ダイエットはとにかく序盤のキツさから挫折する方が非常に多いことから難しいというイメージが非常に強いです。
それに生活サイクルが大きく関係するので自分の思い通りにいかないこともあります。
自分が頑張っていても自分の家族がおいしいもの食べていたり、シゴトや友人関係で食べなければいけなかったり・・・・・
ですからこういったアクシデントにも負けないようにメンタル強化をするのは大切なことと言えます。
ダイエットの序盤はカラダの造りからして目に見える成果をあげられる方は少ないです。
この時期は普段やらない食生活の摂生や運動からくるストレスで本当に辛いの一言です。
かといって輸入されたサプリメントについて調べた方はわかる話ですが怖くて手が出せません。費用もかかりますしね。1万や2万は出費が痛いし、かといって1000円とかの格安は違う恐怖があります。
特に女性の場合は気をつけなければいけませんね。婦人科系でお世話になるのもイヤですよね。たかだか5キロ程度のプチダイエットに病気するのは馬鹿みたいな話です・・・。
楽な道に手を出すにもリスクが高いためにおススメはしません。自己責任です。
ここでいうメンタル面での強化
それは一言に不屈のプラス思考です
体重計を目の前にしてのプラス思考です。
事実として1~1,5キロの増減は食事、排泄で簡単に変動します。
それをふまえてプラス思考で考えます。
ダイエットのためにできることをしていれば遅かれ早かれ結果はでます。
ですから単に1,5キロ内での増減に気をとられないことです。
肥満になりやすい生活サイクルがあれば当たり前に痩せる生活サイクルも存在します。
結果を急ぐことでやる気はあがるかもしれませんがうまくいかないときに折れやすいです。
しっかりとした計画の上にあるダイエットは成功します。
あとはその計画に従うだけです。

まぁ・・・・頑張ればいずれ結果はでます。
メンタルの分野 次回は好きな食べ物との付き合い方です
次回もよろしくお願いします
おやすみなさい・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アマゾン
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
気に入り
キトサン
激安カロブロック
アマゾンで検索
アマゾンで買おう

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © まさ君のダイエット回顧録~ダイエット法&メンタル 楽に痩せよ! All Rights Reserved.

